入院・外来のご案内

入院・外来について

 

このページのトップへ戻る

フロア案内

1F
ロビー/外来フロア
総合案内、外来受付、オープンテラスのあるカフェラウンジ、テクノショップ(住環境整備と福祉用具)や歯科処置室や理容室も完備しています。また、ロビースペースではラウンジコンサートも予定しております。

このフロアの画像はこちら

2F
アクティブホール
麻痺の改善などの機能回復運動だけでなく、「起きて立って歩く」ことから、食事、排泄、移動、コミュニケーションなど、自宅で必要となる行為がスムーズにできるようになるための運動や練習を積極的に行います。

このフロアの画像はこちら

3F
スタッフフロア
会議室や図書室などを完備。院内で働く全てのスタッフが食事をしたり、打ち合わせをしたりできる交流ラウンジなど、病院全体のサービス向上のために役立つ空間も設けられています。

このフロアの画像はこちら

4F〜6F
入院フロア
回復期リハビリテーション病棟です。1フロアに個室を4室、4人部屋を11室完備。スタッフステーションには、看護師のほかにチーム医療を行うスタッフが常駐。各階にはパントリーを備えた食堂があり温かい食事を提供いたします。

このフロアの画像はこちら

RF
屋上 ヒーリングガーデン
香りのある花木や蝶が集う草花、ハーブなどが植えられたヒーリングガーデンは、患者さまの気分転換と憩いの場。気持ちよくリハビリテーションを行える空間を作りました。

このフロアの画像はこちら

このページのトップへ戻る

注意事項

1.携帯電話の使用
他の方の迷惑にならないようご使用ください。
2.禁煙について
病院敷地内はすべて禁煙です。皆様方のご協力をお願いいたします。
3.相談窓口について
当院に関わる不明な点は先ず総合案内へお越しください。相談担当者が速やかに伺います。
4.ボイスボックス
お気づきのことなどございましたら、投函してください。
5.非常時の避難について
火災や地震等の非常の際には職員の指示に従って行動してください。
このページのトップへ戻る
長崎リハビリテーション病院トップページへ戻る